2021年7月

7月22日 お野菜セットの内容です。

全国的に梅雨が明けましたね!と思ったら、いきなりの猛暑!
なかなか気持ちも体もついていかないですね。とにかく、がんばることは水分補給!!
合言葉は、水分補給!
こんな時にも、お隣さんや関わりのある人たちと、
暑いですね大丈夫ですか?と声を掛け合って。

さて、今回も楽しい野菜セットの内容になりました。
初めて出会う、沖縄のインゲン豆。
先日、私たちは茹でてからそのままパクッといた だいて、
そのあと、焼きそばへ入れました。笑
美味しいです。
そのままいただくのもありですが、やはり油との相性、なかなかいいですね。
そして 吉川茄子、毎回お伝えしていますが、
ヘタ近くのとげ、には気をつけてください。
茄子のソテーに。それはもう絶品です。
⻘茄子も同じく、でも、そのちょっとした食味の違いを。
池松さんの漬瓜は、軽く 揉んですぐに食べても美味しいですし、
一晩おいても美味しくいただけました。
野菜の美味しさ、って、美味しいとかって表現するにはもう限界がありますね。
美味しすぎて。
代わりの言葉、を考えてみるのですが、
奥深さを表現 できる言葉がなかなかみつからないです。
なんかもっと、違う、豊さやその奥深さの、さらにその延⻑にあるものなのかな。

オリンピックの開催中はお野菜セットに限らず、
いろんな宅配の到着に遅延など、イレギュラーなことがあるかもしれません。
宅配便が常となってい る昨今ですから、
少し頭の片隅においておくといいかもしれませんね。

7月16日 お野菜セットの内容です。

今回もとても楽しいセットになりました!
(毎回言っておりますが)

まずは、池松さんからの、うり!
私たちも初めていただきましたがなんとも瑞々しい。
これからの 季節、いろんな瓜が出てきますけど、こんなにも個性がそれぞれにある。
暑い季節にぴったりです。
昔からつながってきて、でも、今は食べられていないけど、
農家さんの気持ちによって、またいただくことができる。
感謝しかありません。

そして人参の花。
みなさんどのよう にいただいているのでしょうか、興味津々です。
作られている人が違うにしても、
人参と、その花を併せてお野菜セットにいれられたことは、
私たちにとっ ても挑戦です。
みなさんの感度にどうか、どうか、届きますように。

そして、岩崎さんの美味しいとろーり⻘茄子。
シンプルに焼くだ け、トライしてみてください。
胡瓜も2種類、入りました。
どちらもとても大きいので、たくさん召し上がってください。
お味噌と、薬味をたっぷり、梅干しな どで、ガブっと!

来週開幕する、オリンピックの開催中はお野菜セットに限らず、
いろんな宅配の到着に遅延など、イレギュラーなことがあるかもしれませ ん。
宅配便が常となっている昨今ですから、
少し頭の片隅においておくといいかもしれませんね。

2021/8 スケジュール

2021/8 スケジュール

□ 夏季休業→8月14・15日到着の野菜の配送、お休みさせていただきます。
□ 7月23,24,25日着のお野菜セットの到着について、オリンピック開催の影響により
  到着遅延の可能性があります。お一人ずつにご連絡しておりますがご承知おきください。

夏の野菜は種を食べる

夏は種と実を一緒に食べます。
想像してみると、楽しいですね。

オリンピック開催の前後
大幅な道路規制が入るため
野菜セットの配送がなかなかうまく順序立てできませんが
なんとか、対応をして、どうにかなるよう、
進めますが宅配便の利用が多くなってきている昨今ですから
みなさんの手元に届く予定のもの、こと、
今一度、そのスケジュールを確認しておいてもいいのかもしれませんね。

Theme: Overlay by Kaira