2020年3月

3月27日 お野菜セットの内容です

3月27日のお野菜セットの内容です。
端境期、ですね。
たくさんの菜っ葉をお送りしていますが
ちょっとずつ、味が違うので楽しんでいただけたら!
来週もお野菜セットはあります。
でも、この状況ですから、どうなるかわかりません。
その辺りをご理解いただけたらとても助かります。
みなさん、とにかく、用心して過ごしましょう。
そして、おいしい食事でどうか満たされますように。

3月31日(火曜日)植物観察家 鈴木純さんと植物観察会

こちらの企画、中止とさせていただきます。
きっとどこかでまたお会いできることを楽しみに!
今、個人個人でできることを努めていきましょう。

植物観察家 鈴木純さんの植物観察会を開催します!←こちら定員となりましたので締切とさせていただきました!
北川ベーカリーさんが企画する、「小さな春市」

お野菜の販売はもちろんですが
こちらのスペシャル企画『植物観察会』も、開催します!
植物観察家 鈴木純さんと一緒に小さな春の植物を観察しにお散歩に出かけましょう。
目線を変えたり、気持ちを寄せたりするだけで
植物の楽しい世界を垣間見ることができるのです。
どんな芽吹きに出会えるのでしょう!
鈴木さんが普段から開催している『まちの植物はともだち』
という観察会も参考に見てみてくださいね。

まちの植物はともだち

すでに残り3-5名ほどの応募となっておりますので
お早めにお申し込みくださいね。

【日時】雨天決行/荒天中止
○3月31日(火)11:00~ 13:00くらいまで
○スケジュール
11:00 集合 観察会の説明
11:30    出発・観察会スタート
13:00   会場にもどり解散
○集合場所 吉祥寺南町2-13-3ユニアス祥南1F
※荒天中止の場合は9時頃を目処に連絡させていただきます。

【参加費】¥2000(税込)
【もちもの】あればルーペや、接写できるカメラ。なくても楽しめます。
      街に出かけるいつもの服装でお越しください。

【ご予約】メール(yoyaku@warmerwarmer.net)
①参加される方のお名前
②参加人数
③ご連絡先(当日ご連絡がつくもの)

上記事項をお伝えください。

【参考書籍】
『そんなふうに生きていたのね まちの植物のせかい』雷鳥社
本書は、植物観察家である鈴木純さんが、
街で出会った植物にぶつぶつ言いながら近づいて、
その個性的な見た目や生き方、謎解きなどをご紹介する本です。
漫画のようなコマ割りで、著者と一緒に観察をしているような気持ちで読めます。

【鈴木純プロフィール】植物観察家。
1986年、東京都生まれ。東京農業大学で造園学を学んだのち、樹木好きが高じて中国で2年間砂漠緑化活動に従事する。
帰国後、仕事と趣味を通じて日本各地に残る自然を100ヵ所以上訪ね歩く。2018年にフリーの植物ガイドとして独立。
徒歩10分の道のりを100分かけて歩く植物観察会を中心に、保育の現場や地域おこし、企業のCSR活動まで幅広く活動。
また、植物ガイドと並行してスローツアーを主宰。暮らしの向こう側を知る・訪ねるをテーマに、
持続可能な社会を考えるツアーやイベントの企画運営を行う。
BuzzFeedJapan記事「そんなふうに生きていたのね」 足もとの植物が教えてくれるこの世界の豊かさ

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/shokubutsu-kansatsuka

————————————————————————————————

3月31日(火曜日)小さな春市に参加します

3月31日(火曜日)小さな春市に参加します

こちらの企画、中止となりました。
きっとどこかでまたお会いできることを楽しみに!
今、個人個人でできることを努めていきましょう。


北川ベーカリーさんの企画

小さな春市、に参加します。
今回、お野菜も販売しますが
植物観察家 鈴木純さんとの
春の芽吹きを探しにいく!
お散歩企画を企画しました。
小さなところにもたくさんに楽しみと驚きがある
いまだからこそ、心を満たしていきましょうー。
植物観察についてはこちらをご覧ください。
すでに残り3名ほどの応募となりますことをご承知おきくださいませー。
詳細はこちらです→http://warmerwarmer.net/6021

————————————

小さな春市

○3月31日(火)10時30分~
○会場:anjir(アンジール) 吉祥寺南町2-13-3ユニアス祥南1F

○参加店舗
七曜日
デュヌラルテ
warmerwarmer
北川ベーカリー

3月20日 お野菜セットの内容です

本日のお野菜セットの内容です。
まだお野菜はあるにはあるのですが
葉物が多くなってきて、端境期なんだなと思います。
炒めたり、お浸しにしたり、和食だけじゃなくて
パスタやグラタンでも、きっと美味しいです。

春の山菜、少しずつ出てきますね。
それもまた楽しみです。

小学校のお休みがなんとなくひびいており、
通常業務が精一杯です。
そんな時間を過ごす中でも
楽しみをちょっとずつみつけて、
みんなと分けあって、過ごしたいですね。

3月28日 吉祥寺キチムの夜市に参加します

こちらの企画、中止となりました。
きっとどこかでまたお会いできることを楽しみに!
今、個人個人でできることを努めていきましょう。


とても楽しみにしている、夜市です!
みなさん、軒並みにいろんなイベントが延期や中止に、、、
いろんなところで、大変でしたよね。
もちろん、私たちもそうでしたが、
1、2、3月はそんなに企画がなかったので、さほどの影響はありませんでした。

そんな中、吉祥寺のキチムでコンスタントに開催されている
「夜市」こちらに参加します。
まだ、何を出そうか、決めていないのですが
今回は、野菜、ではなくて。
古い本や、お譲りして喜ばれるようななにか(なんだろう??)
お持ちしようと思っています。
しばらくお出かけされていない方も多いと思いますし、
出かけたところで、心配ごとも多いですけど、
気分をふらり、変えたいとか、
なんとなく旅に出たような気分になりたいとか、
無理をしないところで、
ふらり、と、お出かけください。

こんな時だからこそ、
なにか、こう、話をしましょう。

————————————-
3月28日(土曜日) 17:30−21:00まで
吉祥寺キチム 
武蔵野吉祥寺本町2-14-7 B1
https://kichimu.wixsite.com/2020
————————————-

Theme: Overlay by Kaira