2020年9月

9月18日 本日のお野菜セットの内容です。

9月18日のお野菜セットは、、、

The 茄子フェス!

3種類の個性的な茄子をお届けしました。
国府茄子、今年は生産者が唸るほどの美味しさ!との太鼓判。
つばくろ茄子の可愛らしさや、
薄皮茄子はリピーターの方もいらっしゃるほど、全国的には希少な茄子。
もう秋がそこまで、茄子をいただく時期がだんだんと限られてきますので、
楽しんでいただけたら!

2月にお味噌を仕込まれた方々は、もうそろそろオープン!できる時期です。
できたばかりではあるものの、濃厚だけどどこか爽やかなお味噌によくあうのが、おかひじき。
さっとゆでてお味噌汁へ。
あたたかくてもいいし、気温が高い時にはキュッと冷たくしてさらっといただくのも美味しいです。

今週末は自由が丘IDEEのマーケットに参加します。
お近くの方がいらしたらぜひ!
お会いできること、楽しみにしております。

東京感動線 webサイトにてご紹介いただきました。

こちらのサイトにて、インタビュー記事が掲載されています。

https://www.jreast.co.jp/tokyomovinground/contents/food/074.html

よろしければご覧になってみてください。
——————————————————-
果てしない時間軸と自ら育んできた多様性
“むかしむかし”は子どもたちにとって新しい世界
——————————————————-
お話させていただいております。

9月20日(日)IDEEMARKET 自由が丘 に参加します。

久しぶりの!
マーケット参加です。
お近くの方がいらしたぜひいらしてください。
秋の入り口、楽しいお野菜をお届けできたらたらと思います。
とても素敵なIDEESHOP自由が丘店にて。

9月20日(日)11:00〜17:00頃まで
開催場所:イデーショップ自由が丘 1F屋外エントランス
     目黒区自由が丘2-16-29
     https://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/

10月10,11日(土・日)Tracing the roots に参加させていただきます。

今年もこちらに参加させていただきます。

Tracing the roots
10月8日-11日(私たちは10-11日の参加です)
場所|CASICA
〒136-0082 東京都江東区新木場1-4-6

まず、この状況の中でどれだけの気持ちを注いで
この企画を進めていこうと、決断されたのだろう、と思うと
胸を掴まれる思いです。
開催できるのか、から、開催するのか、
社会においてのその状況や、
出店される方々のそれぞれの立場や状況、
全部を、よし、と、思わないことには、
なかなか前へ進めようとは、できないと思います。
ですから、この企画の開催に乾杯したいくらいです!
あぁ、とても嬉しい。

毎年、とても楽しみにしているDM。
今年も素敵すぎて、ため息。
最後の閉じる仕事を、スタッフの皆さんでされたんじゃなかろうかと
想像すると、結ぶ、その気持ちが届きます。

わたしたちも、その気持ちを結わく仕事に
きちんと添えるように、背中を正して
2日間を楽しみたいと思います。

参加については、予約制となっており、
9月15日から、こちらのサイトにてお申し込みができます。
https://motherdictionary.com/roots2020/appointment/

インスタで詳しくはこちらも↓
@tracing_the_roots
#旅と手しごと
#tracingtheroots

詳細はこちらをご覧ください→https://motherdictionary.com/roots2020/

Theme: Overlay by Kaira