2014年12月

2014.12.27 「やぁやぁ、カブ!やぁやぁ、大根!やぁやぁ、タイカレー忘年会!」@warmerwarmer出荷場

2014.12.27 「やぁやぁ、カブ!やぁやぁ、大根!やぁやぁ、タイカレー忘年会!」@warmerwarmer出荷場

冬の古来種野菜、紅、紫、黄緑、色とりどりの大根が15種ほど、カブも20種ほど!
warmerwarmer出荷場に集まった、その時にあるカブや大根と、これまでの写真や資料をみながら、
お話しながら、食しながら、ぜひぜひご紹介したい!と、思っていたら忘年会!
素敵なくいしんぼう、アベクミコさんと一緒に、「やぁやぁ!タイカレー忘年会」を開催しました。

詳細はこちら→(Click!)

2014年 今年最後のお野菜セット

2014年 今年最後のお野菜セット

今年最後のお野菜セット。
長崎県岩崎さんのお野菜を中心に、
お正月に活躍しそうなラインナップで
お届けすることができました。
これにて、今年のお野菜セットは終わり。
次は1月10,11日着からスタートです。
南部太ねぎ生産者の「高校生」が伊勢丹の店頭に!

南部太ねぎ生産者の「高校生」が伊勢丹の店頭に!

1月5日~31日まで、新宿伊勢丹にて青森フェアーが開催されます。
その詳細についてはまた後日あらためるとして。
この期間中に、なんと、南部太ねぎを復活させた高校生たちが
新宿伊勢丹フレッシュマーケットで店頭販売をします!
これは、高校生たちの願いでした。
「東京で販売してみたい!」
と、目を輝かせながら話していたこと、
今でも覚えています。
こんなに早く実現できるなんて、
私たちも本当に本当に、嬉しいです。
彼らは、自分たちの住む町の、このネギのことをずっと追い求めて、
やっとやっと、たった1人の栽培されている方に出逢いました。
しかも、道の駅などで一般的なネギと一緒に販売されていたのです。
絶滅寸前だったそのネギを、次世代に届けたい、
その想いが、まわりの大人たちに火をつけます。
そしてwarmerwarmerにも届き、
私たちから新宿伊勢丹へと繋がってきました。
以前、皆様からもお便りをいただきましたよね。
そのお便りがあったからこそ、
この南部太ネギのストーリーが
もっと色濃くなり、
伊勢丹販売へと繋がるひとつの
出来事となったのです。
お便りを書いてくださったひとりひとりの皆様へ、
ふかい、ふかい、感謝の気持ちでいっぱいです。
新年、1/7,8と、高校生がいます。
ぜひ、店頭へ足を運ばれてみてください。
そして、お話をしてください。
その時間が、このネギを未来につなげる、
かけがいのない、ひとつのピースになるはずなのです。
——————
1月7日 13:00〜17:00
1月8日 10:00〜16:00
——————
ぜひ!
今年もまた、佐藤さんのおみかんをご紹介します。

今年もまた、佐藤さんのおみかんをご紹介します。

まいとし、まいとし、の佐藤さんのおみかん、をご紹介。
warmerwarmer では毎年、
佐賀県の佐藤さんのおみかんをご紹介しております。
毎年リピートいただいている方も たくさんいらっしゃるくらい!
お子様が大好きなジューシーなおみかんです。
有機栽培ですので、皮も乾燥させて、 お菓子と一緒に焼き上げても、
ネットにいれてお風呂にいれても。
普段はむいてしまって食べない皮。
実は、このみかんは皮ごとすべていただける、おみかんなのです。
皮がうすく、苦味や酸味がほどよく。
それから、焼きみかんもオススメ!
おみかんを、網焼きにします。
上下ひっくり返しながら、皮が黒く焦げたら、
皮をむいていただきます。
佐藤さんのおみかんの特徴は、
環境を守っていくために、雑草はすべて手作業て取り除き、
にがりや木酢などで病気や害虫から守っています。
そのため、一般的なおみかんよりは少し見た目がこつこつ してますが、
それはもう、これまでに味わったことのない、
あまくてジューシーなおみかんです。
※3Sサイズは完売しましたので、2Sサイズのご案内となります。
年末年始は、やはりおうちへ来客も多いですから、
一箱あるとみんなでいただいたり、お土産にしたりと
とても重宝しますね。
それから、お世話になったあの方へ、ギフトにも。
——————————————–
■おみかん 3S サイズ 10K 4320 円(消費税込み/ 送料込)
※年末の発送の混雑が予想されるため、着日は基本的に12/25,26,27のみとなっております。
※3Sサイズが完売しましたので、2Sサイズのご案内となります。
お申し込みはこちらまで。
件名を「みかん星人より」にして
order@warmerwarmer.net
へご連絡ください。
※web での販売はしておりませんので個別にご連絡ください。
——————————————–
それでは、多くのみかん星人に出逢えることを楽しみにしています!
MARUNOUCHI KITTEにて

MARUNOUCHI KITTEにて

1月16,17日、MARUNOUCHI KITTEにて開催される
伝統野菜プロジェクトの一部をお手伝いさせていただいています。
その詳細はこれからオープンになりますので、
後日あらためますが、
写真を展示させていただくこととなりました。
また、展示だけではなく、
イベントスペースの野菜のディスプレイや、
POP、なども手がけることになりそうです。
制作は来週くらいからはじまります。
日本の伝統野菜や在来野菜が
未来へと繋がっていく時間です。
かかわれることに、感謝しています。
少しでも、多くの方へ知っていただけるよう、
いい展示と、いい企画になるよう、
開催当日までがんばります。
Theme: Overlay by Kaira