2024年3月

3月30日 お野菜セットの内容です。

3月最後のお野菜セットの内容です。

The 端境期!の内容です。
いつもいくスーパーにはそんなことを感じさせられないくらいの、
お野菜たちがたくさん並んでいます。
そのことはやっぱり農家さんたちや関わってこられた方のご苦労も重なっています、
そちらのおいしさや楽しさはもちろん美味しくいただきたいですね。
ですが、四季、ということになぞらえて育つ、そのことを感じていけることは、
人の感度として必要なことじゃないかなと思います。さて、時無し大根、
この時期から春先にむけて美味しくいただける大根です。
さっぱりとした辛さ。春らしい大根の味がします。
そして、高菜の苦味、皆さんは体のどこで苦味を感じますか?
まだまだ体が冷えますので、あたたかい汁物、鍋物にして召し上がってください。
別れの時期、出会いの時期、迎える方も多いのでは。
体調を整えて、その時間を十分に味わいつくせますように。

4/9.23 Stand Bar

” Stand Bar ”
高橋一也(warmerwarmer) 

端境期です。
大根やかぶなどは今頃から「とう立ち」
はじまって、5月頃に花が咲きます。
農家さんたちは今、
種を蒔きその小さな芽を
一身に見守っています。

□日時  4/9, 4/23(Tue)
   ・18:00-21:00 / ご予約制(受付は前日まで)
   ・18:00〜19:30頃までにご来店をお願いします

□場所: 吉祥寺キチム@kichimu_kichijoji
 武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビル地下

□料金: 本日のあつらえ 3,000円 (8品ほど)
 別途、お茶・お酒など、ご用意いたします。

□少人数での開催ですので、キャンセルにつきましては
 必ずご連絡いただけましたら助かります。
 当日の場合はキャンセル代が発生いたします、ご了承くださいませ。

□お問合せ・お申込み : yoyaku@warmerwarmer.net
 下記の情報をお知らせください
・フルネーム
・お電話番号
・来店日(4/9 or 4/23)
・来店時間(18:00〜19:30)
・来店人数

3月22日 お野菜セットの内容です。

毎日、あっち行ったりこっち行ったりの気温です。
皆さんお住まいの地域ではいかがでしょうか。
春らしいといえばそうですが、なかなか落ち着きませんね。
今週のお野菜セットも葉物、多くなりました。
わかりづらいものにはそれぞれ、シールを貼ってありますので、
なにが違うかな?など、それもまた楽しんでみてください。
そして、じゃがいも、小さな袋でサービスしております!
どうぞたくさん召し上がってくださいね!

おめでとうございます、ありがとうございます、
お祝いの言葉や感謝の気持ちと、もしかしたらお別れの言葉も。
気持ちもきっと、忙しく行ったり来たりすることもあるでしょう。
食べることで気持ちが整うといいですね。

3月30日(土) 古来種野菜の販売@西荻窪ハライソ

3月30日(日) お野菜販売日のお知らせです。

西荻窪のハライソにて
古来種野菜の販売をさせていただきます。
今は絶賛、端境期!
全国各地から、菜花をたくさん
送っていただいています。
その姿や形や、名前まで違う!
その楽しさを知ると、なんだか美味しさも変わってきますね。

今回は、Boutique Lauryn さんとご一緒させていただきます。
ちょっと楽しいエコ雑貨、お楽しみに!
https://www.instagram.com/boutique_lauryn_?igsh=YmR2bTdzMDI1dTZk

全国津々浦々、旅をしているお野菜たちと出会う土曜日の朝。
どうぞ、あたたかくしてお出かけください。
お待ちしております。

時間 10:00〜14:00

————————————————————————————————–
ハライソ本橋栗園杉並区西荻南197
JR西荻窪駅より徒歩11分 / 京王井の頭線久我山駅より徒歩16分
すぎ丸宮前ふれあいの家北より徒歩3分 / 関東バス宮前五丁目より徒歩3分
————————————————————————————————–

Theme: Overlay by Kaira