Img_17181f988f0cdd2302b7a0cf53039e20
Img_864f7b84d20ac321dcb148ca040f97ec
いよいよ、明日から古来種野菜の写真展
「Piece Seed Project」開催です!
ついさきほど、原田郁子さんと、ななさんに
照明を整えていただいて、
設営を終えてきたところです。
明日は、午後から16:30頃まで在廊しております。

展示の準備が終わると、
毎回、なんとも言えない気持ちになりますね。
写真を撮りはじめたときは、ただ、ただ、
手当たり次第に、デジカメで撮っていました。
ですが、もう少し、もう少し、と
一眼レフのカメラを導入します。
そして、カメラマンのS.ジェニーさんの存在。
それが少しずつなんだかカタチになり、
最初は40枚から、60枚、70枚、、、、と。
ここにきて、100枚の記録となりました。
野菜、とはいえ、植物ですから、
撮るタイミングをのがすと、なかなか撮れない。
葉の勢い、根のしなやかさ、身の水分など。
だから、4年たって、100枚、なのです。

そして、今回はコミュニケーションのひとつとして、
県別の古来種野菜リストを、興味のある方には差し上げます。
私たちはショップカード、というものを作っていません。
私たちの活動においてはあまり必要ないかな、と思っているからです。
いろんな意味で加速することがないので。
ですが、やはりそれでも、何か名刺代わりになるようなものを、
と考えて、こちらの形を思いつきました。
「warmerwarmerさんのショップカードはありますか?」
と聞かれたら
「あなたの出身地や、大切な県はどこですか?」
と。
一瞬、???となりますが、お答えいただいた県別のカードをお渡しすると、
いろんなお話ができます。その方の想いなど。
そんなことで、この県別のカードを制作しました。
ぜひ、こちらも手にとってごらんください。
そして、思い出のある地のカードをお持ち帰りください。
そのカードの下の方に私たちのwebサイトが記載されています。

1月22日までの開催です。
タイミングがあいましたら、
ぜひ足を運ばれてみてください。

21,22日は古来種野菜食堂も!
マーケットも!
開催しますよ。
ご予約、など、こちらまで。→yoyaku1@kichimu.la
詳細はこちらもご覧ください。→ (Click!)