Img_4b18d07bb767239f59753becb47a45a6
Img_c2c64246155792e02b31fed8d477fecc
Img_ed1c5d7a5c53c1dcb6d2fa7740662a15
------------------------------------
Piace Seed Project 写真展@湘南蔦屋
4月10日~5月18日まで
------------------------------------

4/7より、湘南蔦屋書店にて「種のこと、もっと知りたい学びたい」を
テーマにした種のフェアが開催されています。
野口種苗種苗研究所の種を中心として、種にまつわる書籍などを紹介。
もちろん、冊子「八百屋」もご紹介いただいております!
それに伴って、今回、私たちが日々撮りためてきた
【Piace Seed Project】の写真展も開催されることに。
なんというか、私たちが、ただただ美しいから写真を撮っておきたいと
思っていたものが、どんどんと旅をしはじめました。

------
「warmerwarmerが伝えたい 古来種野菜の美しさ」

写真のような古来種野菜を育てている農家数は年々と減少。
現在では、1名〜数十名という少ない生産者によって、
その命がつながれています。
私たちの祖先の暮らしに、寄り添うように生きてきた野菜たち。
親から子へ伝えられてきた暮らしの知恵、
そこには、古来種野菜たちが息づいていました。
-----

開催が決まったのは、開催のほんの1週間前!
急な運びとなりました。
別件でお話をしていたときに、
私たちが撮りためている写真もあります、
とお話をしたところ、
1,2,3で、話がまとまり、展示していただけることになったのです。
担当の方、スタッフの方が「本当に知ってほしい」と思っていたからこそ、
話がとんとんと進み、
こんなにも、短い期間の間で、準備をしてくださり、
その集中力とチームワークは見事なもので、
無事に1週間後に、
しっかりと、美しく。
開催できることとなりました。


それにしても湘南蔦屋さん、とても素敵で愉しいところです!
この地域の方々に喜ばれそうな関連書籍が揃えてあり、
地域の方々と作り上げていこうとするお店のコンセプトが
ビシバシと伝わってくるのです。
もちろん、書籍だけではなくて、ワークショップやマーケットなども。
一日中、楽しい本屋さん。

お近くに行かれる際にはぜひ足を運んでみてください。
湘南蔦屋書店のwebはこちら→  (Click!) 

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする