Img_f36bba24c1bcc2ff1a6b3b4311938036
南部太ネギの畑を見学しました。皆さん苦労されていらっしゃいますが、その分とても糖度の高いネギです!
Img_cf33a57cd686a135cd4815ed755d1df2
懇親会での記念撮影。この瞬間を思い出しながら販売します。
Img_b247648a999ac078e07bd0a80ce6e039
記念すべき初回!の納品です!
先週のこと。
青森県の在来野菜、南部太ねぎ、
伊勢丹新宿店に第一回目の納品を無事いたしました。

とても大きくて太い南部太ネギ。
糖度が一般のネギの1.5倍で、とても甘くて玉葱のようです。
緑の葉の部分もやわらかく甘いので、まるごと全部いただけます。
店頭で見かけましたらぜひ!

そして、達者村の根市様より、
こんな嬉しいメッセージをいただきました。

--------------------------------
warmerwarmer
高橋さま

先日はたいへんお世話になりました。

やはり農家が一番勉強になったみたいですね。

昨日、最初に来て「やめようかな」とつぶやいていた年配の女性から連絡があり、
いろいろとお話しをしました。
「やめようかな」と言っていたことすら忘れたらしく、
「一回外に売りにだしてみたい」、
「年寄りだけどネギサミットに行ければ行きたい」と話していました(笑)

これまでにない、本当に効果的な勉強会だったと思います。
高橋さんもそのへんのコンサルよりも話しもうまいし、
橋本さんも現場の情報を持っているしで、本当に意義のある一日でした。
是非また、お越しいただいてみんなで南部太ねぎを育て上げていきたいです。
--------------------------------

おっしゃる通り、
「みんなで南部太ねぎを育てあげて」
いきたいですね。

そして、このネギを一人でも多くの方に、味わっていただきたく、
warmerwarmerの出荷場にて、保存食の会を開催します!

この上の緑のところをねぎ味噌にしたとき。
ねぎの甘さ、というよりも、たまねぎの甘さを感じました。
味噌との相性も格別です!
ごはんも一緒にいただく時間をつくっていますので、
その時には炒めたものもお出しする予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。
詳細はこちらのページにて→ (Click!) 


Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする