Img_ab9c6051f3a479cad10d624b00866257
八百屋には、「これは見て!ふれて!食べてほしい!」と思う野菜が沢山とどきます。
今回は、青森県在来の南部太ねぎ。
一般的なねぎの倍!ほどあるながーーーーいネギ。
この青い部分の甘くて柔らかいこと。
これを少しの調味料でネギ味噌にしたら、んんまい。のです。
それから今だけのもの、「紫蘇の穂」
その香り高く、口にいれると種がぷちぷちとはじけるさま。
これを醤油炒めにすると、それはもう贅沢な一品に。
この美味しさは、「種が大切だぜーー」と一緒に「めしがすすむぜーー」なのです。
ごはんがすすむ、保存食の会、秋。開催します!
※紫蘇の穂の入荷の関係上、20名様限定となります。


-------------------------------------------
【ごはんがすすむ保存食の会、秋。】


ようこそ、ごはんのおともの会へ。
ごはんのおとも、それは、
ごはんによりそう小さなおかず。
小さいくせに、ごはんどろぼう!
青森県在来野菜の南部太ねぎ。
このうえなく甘い青い部分を、ねぎ味噌に。
アーモンドやナッツもいれて。
香りたかい紫蘇の穂は、醤油炒めに。
もちろん、穂をしごくところからお手伝いいただきます。
秋の古来種野菜をふんだんにつかって、
ごはんがすすむふりかけや保存食をつくります。

2014年10月11日(土)12日(日)
昼の部 11:00〜昼ごはん付 ○○○すべて満席となりました、ありがとうございました!○○○
夜の部 17:00〜夜ごはん付 ○○○すべて満席となりました、ありがとうございました!○○○
場所:warmerwarmerの出荷場


※お持ち帰りいただけるもの:紫蘇の穂の炒め物、ねぎ味噌、各1瓶
※ごはんは、白飯、汁物、かぼちゃや枝豆など、今一番美味しい
秋の古来種野菜を調理したおかず、4〜5品、お出しします。
※件名を「おかわりください」と記載いただき、
希望日と時間、希望コース、人数とご連絡先をご明記の上、
order@warmerwarmer.netまでご連絡下さい。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする