Img_39905a1782b91f42ce816b071a9c2885
Img_ab589f6f94b798c1fbd5d2012a0f4c5d
ずっとずっと、描いていたことをスタートします。
ゆっくりですが、ゆっくりですが、
日常の中にとけこむ大切なことを、大きな場所ではなく、
小さく小さく、おはなししてみたいと思っていました。
どんな風に伝わってゆくのか、
どんな風に進んでゆくのかは、
私たちにもわからないのですが、
今回は、tottoranteのtottoちゃんと、Tiny Nののりちゃんと。
これまでのことと、これからのことと、
植物のことと、子どもたちに伝えること、その距離や温度差のこと。
おふたりとお話させていただきます。
お子様連れの参加も大歓迎です。
少人数でのおはなし会ですので、ご興味のある方は
ぜひご参加ください。
tottoちゃんのごはんと、のりちゃんセレクトのお花のおみやげつき!
それでは、詳細です。

大変申し訳ございません、現在キャンセル待ちとなっております

----------------------

warmerwarmerがずっとずっと伝えていきたいと願っていること。
それは種のことや農家さんのことや野菜のこと、だったり。
tottoさんがずっと伝え続けてきたこと。
それは子どもたちにごはんつくって食べるのおいしいよーってこと、だったり。
岡本典子さんがずっと伝えたいと思っていたこと。
それは植物・食物の本来の姿とひとのこころの距離のこと、だったり。
その、てさぐりですすんできたわたしたちの日常を
ぐるりとひとつにまとめてみると、
おなじことにきづいて、おなじことをおもっていたりして。
こどもたちにいまどうやって伝えようか。
それをひとつひとつ、ひもをとくようにお話してみることにしました。

※ 一般的な家庭での開催です。無理なく続けてゆきたいと考えておりますので、
 家庭そのままの雰囲気でおむかえいたします。
※ 当日は3人のおはなし会が1.5時間、その後にtottoさんの古来種野菜のお食事が
 1時間ほど。Tiny Nセレクトの小さなお花のおみやげつきです。

大変申し訳ございません、現在キャンセル待ちとなっております

【日程】  5月21日(水曜日) 11:00〜13:30
【場所】  高橋家 吉祥寺駅から徒歩10分(参加される方へお伝えいたします)
【charge】 6000円 お子様連れ可
【定員】  10〜15名
【内容】  11:00〜12:30 おはなし会
      12:40〜13:30 古来種野菜のお食事をいただきながら
【おみやげ】Tine Nがセレクトした小さなお花 
【申込方法】info@warmerwarmer.net までお申し込みください
      件名に「Mother企画参加希望」と記載していただき以下の内容をお知らせください。
       ・ご本人のお名前
       ・お子様の参加の有無
       ・お子様参加の場合:お子様のお名前、月齢、性別
       ・郵便番号、ご住所
       ・連絡のとれるご連絡先
       ・メールアドレス
       ・お食事についてのアレルギーについて事前にお知らせください。
       ・こちらで使用する食材については、お気軽にお問い合わせください。

  ■ お申し込み後、3日以内に返信がない場合は再度ご連絡ください。
  ■ お子様の授乳やおむつ替えなどは自由にしていただけます。
  ■ お申込が多数の場合、先着順とさせていただきますのでご了承くださいませ。
  ■ 特に託児のご用意はありませんので、お子様はお母様の近くにいていただくか、
   小さなコーナのおもちゃで遊んでいただけます。

Comments

春田亜希子 | 05.01.2014 07:59
初めまして。茅ヶ崎で夫婦二人で手作り惣菜とお弁当のお店をやっています。
旬の実家野菜を中心にできるだけ国産の安心食材を使ってすべて手作りでおもてなししています。
とても興味深い企画なのでぜひ参加させていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
warmerwarmerの高橋です | 05.01.2014 09:37
春田さま、コメントを頂戴いたしましてありがとうございました。ご参加いただけるとのこと大変嬉しいです。わざわざ遠くからいらっしゃるのですから、よい時間を一緒に過ごせるよう、努めさせていただきますね。大切な思いも一緒にシェアしましょう。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする